ビジネス・ケースの発表会

土曜日の午後にもかかわらずみんなで集まって,ビジネスケース研究という授業の最終発表会を行った。ひとつのケースについて分析のツールを選ぶところからはじめて,最後の将来の提案まで作り込んでいくのは大変なことだ。今回は高級家具ということで,自身の消費経験にあまりない題材だったことも難しい要素だったのではないのだろうか。

個人的にはもう少しこぢんまりとした人数でグループワークの進め方を含めて指導できたらいいなと思っているのだけど。今の状況ではなかなかそこまでできていないので,授業設計含めてなんとかしたいなと考えている。

DSC00571

 

タイトルとURLをコピーしました