新生活とか

4月から仙台で働くことになりました。2月3月中は方々での追いだし,まことにありがとうございました。

ちょっと時間が経ってしまったのですが,いただきもののネスプレッソ等等の初回開封の儀式を写真に撮っていたのでアップロードです(行為がYoutuberっぽくてなんだか可笑しい)。

2015-03-06 18.37.26 2015-03-06 18.40.23

 

頂き物の国立養蜂のはちみつをこれまた頂き物の耐熱グラスに入れまして。ミルク投入してレンジで加熱。

2015-03-06 18.41.28

ネスプレッソは水を投入してカプセル投入してボタンを押すだけ。起動がはやく(ミルク温めてる方が時間がかかる),掃除の手間いらず。フォトジェニックな外観なので研究室に持って行こうかと思っていたのだけど,あまりに楽なので朝の1杯用に自宅稼働させています。

2015-03-06 18.42.38

できあがり!引っ越し当初だったので後ろにまだ段ボールが・・。

2015-03-06 18.48.51

うまい!蜂蜜がやさしい甘みでした。

DSC_0242こちらは今朝の一枚。職場の選別の花束,かわいかったのに僕が不器用で上手く活けられていない・・・DSC_0246わすれてた!イツキさんからのWiiUを買って対戦せよとのお達しのカービィ。ゲーム機と無線で連携するらしいです。ハイテク・・・

あと後輩達からいただいたマグがあるんだけど,研究室に持って行ってしまって写真がない(ひどい先輩ですみません)。新生活に彩りを与えていただいた数々のご厚意に感謝感謝です。

タイトルとURLをコピーしました